地方都市の夕景

音楽と写真

2021-01-01から1年間の記事一覧

未来について

今年ももうすぐ終わりか。そういえば断酒はずっと継続中で、もう9ヶ月?ほどアルコールを口にしていない。ケーキには微量にアルコール入ってたけど、まぁそれくらいは取り除きようがないから仕方ないかというところで。居酒屋に行ってもノンアルビール飲んで…

飲酒をやめて3ヶ月経った。

またもや期間が空いてしまい、最近文章をあまり書かなくなったので露骨に文章力が落ちているのを感じる。釣りブログは書いてるけど、あれは実際に起こったことを思い出しながら記録しているだけだから純粋に文章を書いているというのとは少し違うというか。…

飲酒辞めました。

色々思う所あって、酒を飲むのを辞めました。もう一生一滴も飲みません。俺はシラフで生きていく!いつの頃からだろう。いつからなのか正確には思い出せない。恐らく20代後半くらいからだと思うけれど、つい先々週まで7,8年間くらいほぼ毎日飲酒していた…

全然現像しないフィルムカメラと、全然更新しない写真ブログ。

釣りブログの方は単純に記録なので書くのが楽ということもあり、釣りに行く度に更新してるのだけれど、こちらのブログはなかなか更新できずにいた。特に何があったというわけでもなく、逆に何もないからこそ書くことがなかったのだけれど。久しぶりにフィル…

2020年に買ってよかったもの

下書きに入ったまま、公開するのを忘れてて後悔。 今更だけどアップしておこう。______________気付いたら2020年も終わり。今年買ってよかったものを書いて、終わりにしたいと思います。1.AirPods Pro ノイズキャンセリングの効きが良い。何でこれを買った…