地方都市の夕景

音楽と写真

季節は巡る、誰も彼もが等しく歳を取る。


「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が出ちゃってるので重い重い腰(つまり腰痛)を上げて書いてみる。実に1年以上更新していなかった。釣りブログの方は毎回更新しているので投稿数がえげつないことになっているが。

・猫
猫の病気のエントリーが最後になっていたので、死んじゃったのかと思われそうだが普通に元気に生きています。3歳7ヶ月。最近はフードの選り好みというか我儘というか食べムラが出てきて困っている。食欲不振なので何かの病気か、あるいはまた胆管炎が再発したのかと何度か病院で検査したがいずれも異常なし。ただの気分なのでは、ということでフードを変えたりとか色々翻弄されたが最近は割と食べるようになったかも。身体はどこも悪くないけど以前より少し甘えん坊になったような。いやそれは最初からそうだったか。暴れん坊で甘えん坊なのでメスなのにオスみたいだなと思う。メスらしさというのをあまり感じない。オス猫を飼ったことがないから分からないだけかもしれないが。というか性別はあまり関係なくて、結局は猫ごとの性格なのだと思う。

・ゲーム
年末年始にかけてコ◯ナに感染。微熱がずっと下がらなくておかしい、と思い街でやってる無料のPCRやったが陰性。やっぱり治らないので医療機関で検査したら陽性だった。オミク◯ン?街のPCRは当てにならない、というか最悪まともに検査なんかしないで全部陰性にしてる可能性すらあるのでは(陰謀論)。暫く外出不可で暇なのでSwitchとポケモンバイオレットをポチって、鼻詰まりが酷くて眠れなかったのもあり3日ほどでクリアした。回復してからもポケモンシリーズは一通りプレイして、ブリリアントダイヤモンド、ソード、アルセウス、レッツゴーイーブイ、とSwitchでやれるポケモンは全部クリアした。あとレッツゴーイーブイで出ないポケモンをコンプする目的でポケモンGOまでやり始めた(最近漸く図鑑コンプ)。最近はゼルダティアキン、クリア後にブレワイ、ブレワイクリア後にまたティアキンをやっていてもう結構やることがなくなってきてDLC待ち。ポケモンSVはイベントレイドだけやってる。もうすぐDLC配信開始!楽しみ!

・釣り
今年はバチ抜け不発。河川はよく分からなかったが、港湾は間違いなく不発。それでもそれなりに何とか釣ったけど、明らかに魚が少なくてバチ自体も少なかった。バチ終わって以降シーバスは消え、クロダイ釣りに手を出したがルアーもチヌキューブも挫折して餌釣りに落ち着いた。しかもヘチ釣りじゃなくて独自の釣法?で。この釣りももうそろそろ厳しいかも。シーバス釣りたい。

・椅子
元はと言えばウェストバッグに色々付けて歩き回って釣りしていたせいで腰を痛めたのだが、それからちょっとした拍子でいきなり腰痛が再発するようになってしまった。椅子が良くない気がしたのでエルゴヒューマンジェネリック(2万)を買ってみて、良かったので職場用にエルゴヒューマン本家も購入(11万)。圧倒的に本家の方が良いけれどジェネリックもそれなりに良い。散財し過ぎた。13万あったらギター買えるじゃん。

とはいえ椅子は合う合わないも好き嫌いもあると思うし正直どれが良いのか分からない。他の椅子を試座とかも全くせずにネットで購入。アーロン、コンテッサ、バロン、エルゴ、この辺が定番なのかな?エルゴが一番安かったからという理由も大きい。

あとこのサポーターがあると楽。しかし常用するものではないとのこと。

痛みマックスできついときはこれがないと立ち上がれない。

もう30代後半、つまりアラフォーなので身体にガタが来る頃合いなのだろうか。歳を取っていくことについては大分前に諦めていて、どんどん若返っていく人なんていないのだから仕方ないと思っている。若返るのはコナン君だけ。仕事上もある程度歳取ってる感じの方が舐められないというか、信用されるような雰囲気あるし。
もうすぐ人生折り返しなのだなと思ってしまう。まぁ無駄に長生きしても仕方ない。ちいかわのセイレーン編にもそんな話があったが、永遠の命って怖い。みじん切りにされても死ねなくて藻掻き苦しむのだから。元より僕は50代とかで癌で死ぬのだと思うが。そう考えると折返しどころか残り時間少ないな。