地方都市の夕景

音楽と写真

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello darkness,

ダークサイド、とか、ロマンティック、とか、都会の裏側、東京の闇、とか、そんな風に他人から言われることが偶にあるけれど、きっとそうなのだろうと思う。誰が見ても綺麗で明るくて、女の子の笑顔、背景玉ボケでキラキラ、みたいな写真ではなくて、そうい…

自分の世界の純度を高める

SEL1018というAPS-C用のレンズ、14mm付近ならフルサイズでも使えるらしいということで、レンタルして使ってみた。しかし気付かない間にズームリングが動いてしまっていて、四隅がけられてしまったのが何枚もあった。あと超広角レンズはどうせボケないので、…

なぜ写真を撮るのか。そもそも写真とは。

・国際フォーラムで少し写真を撮ったのだけれど、ああいうメジャーな場所ほど撮り方を工夫しないと他と同じような、ありふれた感じの写真になってしまうなと思った。国際フォーラムに限らず、みんなが撮っているから、定番スポットだから、という理由で所謂…

Adobe教に入信しました。

タイトルの通り。毎月1000円ちょっとのお布施を支払うという契約をし、Adobe教に入信しました。理由はLightroomを使いたかったから。Photoshopも使えるのだけれど、使い方も使い所も分からないので今の所起動すらしていません。何でLightroom使いたかっ…