地方都市の夕景

音楽と写真

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tokyo

ここは東の京。トーキョーシティー。

猫のひっかきキズ

モデル猫「わたあめ」率いるロックユニット「wata with hironyans」のデビュー・シングル、「猫のひっかきキズ」が昨日6月9日、ロックの日に発売になりました。実はアー写向かって右側に僕も写っているのですが、僭越ながら、この曲の原曲の作曲とバッキン…

my iPhone is a bit crazy

それはそれは憂鬱な、月曜日の朝。マンションのエントランスでiPhoneを見たら、「8:58」だった。始業時間は9:00である。職場は近いとはいえ、徒歩5分ほどの距離だ。絶体絶命である。自転車を使うか、ダッシュするか迷い、でも自転車の鍵は置いてきてしまっ…

現実逃避

働くのが嫌だ。だるい。 まぁ、職場に行ったら行ったでちゃんとやるんだけど。 でも行くのもだるい。はぁ。とりあえずビール飲も。

my iPhone has been reborn

iPhone復活しました。復活というか、アップルストアに修理に持って行ったら、「脳味噌が死んでるから本体交換になる」と言われ、そのまま新しい個体を持ち帰ってきたのだ。中身は全部消えた。買った当初のバックアップだけは残っていたので、電話帳などは復…

my iPhone is dead

アイフォーンがいきなり原因不明の故障を起こした。 落下もさせてないし、水没もさせてない。ついさっきまで使えていたのに、数秒後に触ったら真っ暗のままで、もう二度と起動することはなかった。 何回リセットしようとしても無反応。電池もあったし、ケー…