地方都市の夕景

音楽と写真

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル ト◯ピカル

廃ホテルに行ってきた。 元々ラブホだったのを、ビジネスホテルに転用しようとしたけれど、 やっぱり儲からなくて廃業、壊すのにも金がかかるので放置、 とそんな経緯で廃墟化したそうな。場所が微妙過ぎるからだろうか。 内部は落書きだらけ。廃墟はどこも…

花火

障害物さえなければ… 結局、花火の写真を綺麗に撮るには、 金に物言わせて有料の席を確保するしかないのか。 写真とは全く関係ないけれど、 そしてあくまでネットで得た情報だけれど、・Kodak Ultra MaxとSuper Goldは同じ・Rollei VariochromeとKodak Retro…

ブルー◯カイ

またもや、宇都宮の廃墟探索。 最寄り?駅。不思議な装飾が。 はい。田舎です。 道端に葡萄なってます…食えるのかなこれ。 あれ?これはもしかして… 廃墟でした。田舎によくあるタイプのラブホ。 自然に飲み込まれてしまっている。 草が凄すぎるので侵入は諦…

O谷グランドセンター

栃木県宇都宮市にある、有名な廃墟。 貞子3Dの撮影に使われたとか。 しかし、侵入しようとして近づくと、センサーが反応して、アルソックが来るとのこと。 アルソックのロゴマークがあるのをご覧頂けるだろうか。 残念だけれど、こんな所で捕まりたくはな…

タヒ

CONTAX T2の修理費用、3万強でした。ちーん。 結構大掛かりな手術になるようです。諏訪リペアサービスさん曰く。レンズなんか買えねー。 どころか暫く何も買えません。ショボンヌ(´・ω・`)そして納期は1ヶ月くらい見てくれとのこと。 暫くはEOS Kiss5で頑…

夢の中で僕は高校生だった。受験を控えた高校3年生。 髪をちょっと染めて高校に行ったら、先生に注意された。受験の日は黒く染めて行くし、受験生なんて勉強さえしてりゃ良いんだから、そんなどうでも良いことで目くじら立てるな、と反論した上で逃げた。そ…