地方都市の夕景

音楽と写真

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proを買った。

先日の記事の続きだけれど、色々考えてMacBook Pro mid2012を買うことにした。MacBook Air mid2012からの乗り換え。amilamia.hateblo.jpしかし、注文して届いたMBPはいきなりフリーズし、その後もビープ音が出たり、フリーズしたり、応答しなくなったりと、…

インスタっぽい写真

twitterという媒体に固執すると、媒体がtwitterでないと面白くないことしか言えなくなると思うのですが、これは個人サイトで映えたと思います。いや何ええ事言うた顔しとんねん— くさもときのこ (@kinoco85) 2018年4月14日この意見と同様に、インスタというS…

Amazonギフト券その2

またもや、ほしい物リストから頂きました。ありがとうございます。まぁ流石にこの手のプレゼントを頂くのも最後かなというところですが、色んな方から結婚祝いを頂けて幸せです。 こんな弱小ブログですが、続けていて良かったなと心から思います。 今後とも…

入籍しました。

昨日、6月10日に入籍しました。結婚式は既に先月挙げていましたが、これで晴れて公にも夫婦となりました。 2人が敬愛する世界最強のロックバンドTHE NOVEMBERSのレーベル、株式会社MERZの設立日に合わせて6月10日という日を選びました。付き合ってから1年8ヶ…

低スペックPCでRAW現像

・プロセッサ 1.7GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大2.6GHz) ・メモリ 4GB(増設不可) ・ストレージ 64GBフラッシュストレージ(3TBの外付けHDD使用)MacBook Air (11-inch, Mid 2012) - 技術仕様という低スペックのPC(MacBook Air 11-…

写真よさようなら

結婚したのもあるし、正直、インスタで知り合った初対面或いはそれに近い女の子の写真ばかりを撮っていても(自分の技術やコミュ力やらが至らないせいだが)、「これを続けていても同じような(大したことない)写真ばかりしか生まれないのではないか」、「…

夏はもうすぐ

青い花たちの季節。夏はもうすぐ。昨日ペットショップで触らせてもらった子猫がかわいかった。まぁ子猫はなんでもかわいいとは思うのだが、長毛のふわふわした猫の方がかわいいのかもしれない。家中毛だらけになるのは必至。この前ストロングゼロ500ml缶を2…

ネガフィルムを接写してRAW現像

佐内正史のインスタの影響で、フィルムの外枠の部分まで写ってる写真って良いなぁと思い、ネットであれこれ調べていくうちに「ネガフィルムをデジタルカメラで撮影し、RAW現像で色を反転させる」という方法を知り、ちょっとやってみました。本当はマクロレン…