地方都市の夕景

音楽と写真

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NATURA1600

NATURA1600、割と好きな色味かも。

青の洞窟

渋谷は代々木公園にて開催中の「青の洞窟」に行った。以下、全てフィルムにて。NATURA1600で撮った。けど、正直ISO1600の恩恵を受けられているのか不明。あと、結構ザラザラだ。仕方ないか。 400のフィルムとかだと、もっとシャッタースピード遅くなってたの…

taste like

ひっっっっっっっっっっっっっっっっさしぶりに曲作ったのでアップします。taste likeという曲です。まんまRIDEです。無料のマスタリングソフトにぶち込んだら、逆に音質劣化した感が。。。 「僕らは煌めきの中に居たんだ」

25600

ISO25600で撮ってみた。どこまで鑑賞に耐え得るのか、と。ここまで行くと、流石に粗いな。。。α7S欲しい。。。SONY ミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (10件) を見る

モノクロ

なんとなく気分でモノクロ撮影。

爆音

爆音のライブを観てきた。耳がおかしくなっている。 やっぱり好きだなぁ。

歩き回る

浅草に行こうと思い立ち、行ってきた。凄い人の量。観光地だから当たり前か。喫茶店に入ったら、ケーキやパフェしかなかったので、また別の喫茶店でナポリタンを食べた。粉チーズが大好きで沢山かけてしまう。隣のおじさんがライカを持っていた。どんな写真…

雨宮まみ

www.huffingtonpost.jp雨宮まみ女史が亡くなった。そんなにめちゃくちゃ好きだったわけでもないし、むしろ殆ど文章を読んだこともなかった。ので今ブログを読み漁っている。とても綺麗な文章を書く人だ。いや、とても綺麗な文章を書く人だった。美とは。「何…

物欲と金欠

α7Sが欲しくなってきた。けど高過ぎてすぐには買えない。iMacの方が先かな。

今年も残り…

もうそんな季節だってこと。

α

腕はすこーしだけ治ってきた感がある。握力0だったのが1くらいにはなった。激しい痛みも少しは引いたかなというところ。今はパンパンに腫れている。やはり、筋肉を治すには肉を食べるしかないのかな。タンパク質を摂ろう。日常生活を片手でやるのはしんどい…

感光

たまにコニカのコンパクトカメラで撮っているのだけれど、巻き戻しがちょっと壊れてるみたいで、結果的に毎回感光してしまう。もう使うのやめよう。 これはこれでアリか? 創◯学会ぽいトリコロール・・・ 派手に。 これはちゃんと撮れてる 暗所に滅法弱い。…

ロモ400

ロモの400がとても良い。これからこれメインになるかも。アグファとかも試したい。 最後のやつはフジのプロ400H。なぜか37枚撮れた。