地方都市の夕景

音楽と写真

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

contax T2

コンタックスT2というカメラを買った。身内でちょっと大変なことが起こってしまい、精神状態がおかしくなっていた。 事理弁識能力を欠いていたのか、気付いたら入札していた。 そうしたら、その個体についてはたまたま入札していたのが僕だけだったようで、…

6ヶ月

この世には美しいものが沢山ある。あなたがそれに気付いていないだけかもしれない。楽しいことも沢山あるけれど、それだけじゃない。辛いことも悲しいことも、沢山あるだろう。あなたの余命はあと6ヶ月です、と突然医者に言われたら、あなたはどうするだろう…

emon

ぼくド、ド…dseokaferiopfjasmoa;e:

地方都市

女の子に振られたんだとか、そんなレベルではない圧倒的な悲しみに、ただただ立ち尽くすこと、泣くことしかできない。今はまだ、受け入れられない。でも、これからはそういう世界で生きて行かなければならない。そんなの、受け入れることができるわけがない…

熱とナチュラ1600について

ナチュラ1600が生産終了。カウントダウンが始まってしまった。すでに3本入りは終了していて、単品のみの販売になっているけれど、それも今年度一杯でサヨナラとのこと。我が家には3本入りがあと2パックあるので、噛み締めて使うことにする。フィルムは確実に…

無題(追記あり)

むー。色々大変である。 異様に安いフィルムを買ったのだけれど、ちゃんと届くのだろうか。期限はいつまでなのだろうか。それぞれ1本ずつだけ届いたりして。 追記:なぜか一方的に返金されていた。ということは届かないということだろう。「理由: アカウント…

斜陽

おそらく最後の頼みの綱であるところの、キタムラで売ってるフジの業務用フィルムが値上がりしていた。 安く手に入れたいのなら、もう100本入りを箱買いするしかない。 ちょっと見づらいけど、これは少し前に撮ったもの。都内某所のキタムラ。 iso400の36…

short trip

GWは毎日のように写真を撮りに行っている。 海なし県で育ったから、海が好き。ずっと海を眺めていたい。夕焼けの写真ばかり撮ってしまう。

film

‪オートフォーカスのフィルム一眼レフの方が、明らかに操作性も良いし、写りも良いはずなのに、フルマニュアルの一眼レフの方が重宝されるのは、単純に見た目がかっこいいからだと思う。人間もカメラも見た目が9割。‬みんな面食いなのだ。