地方都市の夕景

音楽と写真

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポトレ」

所謂ポートレート撮影というやつ、撮影会も、個別撮影も、本質的には同じじゃね?と思い始めた(というかそんなの傍から見れば誰の眼にも明らかなのに、今更気付いた、といったところか)。赤の他人であるところの女の子を、色んな男(あるいは女)が撮って…

詐欺?

いや、そのキットレンズじゃ絞り開放でもこんなにボケないだろ、とツッコミを入れてしまったけれど、シークバーに隠れて見えづらい部分をよーく読むと… 「※映像内の画像はFE24-70mmF2.8GMなど別売りレンズを装着して撮影。」 … 詐欺だ! 敢えてFEマウントの…

SONIC MANIAに行って来た。

豊洲ピットでのマイブラの来日公演のチケットを取りっぱぐれてしまったので、この機会を逃したら次にマイブラを観れるのは何年後か分からない、もしかするともう二度と観れないかもしれない、ということで、ノリと勢いでソニックマニアに参戦してきた。チケ…

Distagon T* FE 35mmF1.4ZA SEL35F14Zについて

前に買ったばかりの時にも書いてますが、amilamia.hateblo.jp「Distagon T* FE 35mmF1.4ZA SEL35F14Z」についても、CONTAX T2と同様に検索流入からよく見られているようなので改めて書いておきます。多分持ってる人が少ないし、ネット上にも他のレンズほど情…

至高のサブカメラ、RX100

サブ機としてSONYのコンデジ、RX100を購入。 今回は写真盛りだくさんでお送りします。RX100とは、SONYが出しているコンデジ、コンパクトデジタルカメラで、小さい筐体に1インチというコンデジにしてはそこそこ大きめなセンサーを搭載しているのでコンデジに…