地方都市の夕景

音楽と写真

2020年に買ってよかったもの

下書きに入ったまま、公開するのを忘れてて後悔。
今更だけどアップしておこう。

f:id:amilamia:20210226130045j:plain

______________

気付いたら2020年も終わり。今年買ってよかったものを書いて、終わりにしたいと思います。

1.AirPods Pro
ノイズキャンセリングの効きが良い。何でこれを買ったかといえば、有線のイヤフォンはコードが絡まって煩わしいよねというのもあるけれど、最近電車や地下鉄では換気のため窓が空いていて、特に地下鉄ではガタンゴトンガタンゴトン、キキー!!!などと騒音が酷くて眠れないぜ!ってことでノイズキャンセリングできるものが欲しかったという。買ってみて正解だった。これは便利。マジで世界が変わる。通常のAirPods(所謂耳からうどん)だと落ちやすいけれど、Proの方はカナル型だし落ちにくいというのも良い。ノイズキャンセルをオンにするとスッと周りの音が静かになる。ノイキャンの効きエグっ!とか言われてるけど本当にこれは良い。超オススメ。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

2.シーバスタックル
本当はブラックバスを釣りたいのだけれど、都内近郊だとなかなか釣れる場所がない。とか思っていたところ、東京住んでるならブラックバスよりシーバスの方が近い!簡単!安い!いっぱい釣れる!とメリットだらけ!なんて書いてあるブログを見つけ、道具を買い込み、夜な夜な海に繰り出すようになった。初めは全然釣れなかったけどコツを掴んだらコンスタントに釣れるようになった。釣っていくうちにシーバスという魚の生態を理解していったし、その理解が深まれば深まるほど釣果が伸びていった。釣りは難しいけど楽しい!昔から持ってた分もあるけど、竿もリールもルアーも色々買った。今はシマノのルアーマチックS80Lというロッドとラリッサ2500というリールがメイン。釣りブログも始めた。

tsuriblog.hateblo.jp

3.猫
買ってよかったものに猫と書くのもどうなの、とは思うけれど、実際ペットショップで買ったので。法的には他人のペット殺すと器物損壊罪になるし、という解釈で。
ペットショップで売れ残っていた生後5ヶ月ほどのアメリカンショートヘアの女の子をお迎え。名前は「ゆず」にしました。我が家の癒し担当。
猫によって性格は千差万別だと思うけれど、うちの猫さんはとっても甘えん坊。そして暴れん坊。環境の変化がストレスで具合悪くなったり、フードが合わずに下痢したり色々あったけれど今では元気に育って体重も当初の倍くらいに。
彼女が家に来てから、人間どもの生活は変わった。外出しても、ゆずにご飯をあげなきゃいけないので夕方には帰ってくるようになった。毎日ご飯をあげ、トイレを掃除し、歯磨きや爪切りをし、と猫優先の生活になった。
でもやっぱり猫はかわいい。うちの子が一番かわいい。猫という動物はかわいかったからこそエジプト文明の時代から現代まで生き延びてこれたのだろうな。


お題「#買って良かった2020