地方都市の夕景

音楽と写真

Golden Week Flowers

f:id:amilamia:20190507171308j:plain

GWは色々出掛けたりダラダラしたりしていたらあっという間に終わってしまった。10連休じゃ足りない。30連休くらい欲しいなぁ。そういえば大学生の頃の夏休みとか最高だったな。まさに人生の夏休みだった。
もうあの頃のような日々には戻れない。なぜなら僕らは大人になったから。


花の写真を多く撮ったような気がするので、適当にピックアップして載せてみる。


f:id:amilamia:20190507171342j:plain

f:id:amilamia:20190507171403j:plain

f:id:amilamia:20190507171425j:plain

f:id:amilamia:20190507171443j:plain

f:id:amilamia:20190507171714j:plain

f:id:amilamia:20190507171650j:plain

f:id:amilamia:20190507171738j:plain

f:id:amilamia:20190507173431j:plain

f:id:amilamia:20190507171820j:plain


花の写真を沢山上げておきながら、実は花の写真を撮るのはそんなに好きではない。別に嫌いでもないけれど、そんなに好きというわけでもない。まぁ綺麗だし撮っとくか、みたいな。多分そういうところが写真にも出てしまっていると思う。やはり、自分が撮りたいのはポートレートなのだなぁと思う。勿論、妻のポートレートも沢山撮ったけどね。そちらはインスタにて。

#嫁グラフィーが賛否両論で盛り上がっている、もとい叩かれているようだけれど、ガタガタ言ってる人たちは結局の所、自分が、あるいは自分の配偶者が写真映えしないから僻んでいるだけなのではないか、と思っている。綺麗な奥さんがいる人は撮ってるでしょ。かっこいい旦那さんがいる人も。
まぁ写真を撮るのって本来記録するためであって、他人に見せるためではないし、恋人や家族の写真を撮るのなんて誰でもやっている、極々ありふれたことだろう。わざわざ#嫁グラフィーなんて今更パッケージングする必要もないわけで。何でも先に言ったもん勝ちだなぁとは思う。

SNS、とりわけインスタやツイッターに生活が支配されているような。SNS全部やめてしまえたら、楽になるのだろうか。