地方都市の夕景

音楽と写真

全然書いてなかった。2月初更新にして今年2回目の更新。

最近写真は撮っていないわけではないけれど、正直ちょっと飽きてきているというか、マンネリ化しているというか、イマイチ身が入らない。勿論日々パチパチと撮ってはいるけれど、どこか納得いかないというか、どこか気持ちが入らないというか、上っ面をなぞっているだけのような撮り方になってしまっている。ただシャッターを押しているだけ、みたいな。これじゃいかん。とは思いつつも、どうしようもない。それが現実であり、それが今の僕の写真なのだ。ならば、只管沢山シャッターを切ろう。難しいことは考えるな。写真とはシャッターを押せば写るのだ。ただただ、シャッターを切ってみよう。写真を始めたばかりの頃のように。