地方都市の夕景

音楽と写真

CDJ17/18

去年末、12/30にCDJに行った。去年はチケット外れて、一昨年は風邪引いて行けなかった。ので2年ぶり。

アーティストの撮影は禁止だけれど、会場内のフォトスポットなどは撮影OKだったので、フィルムカメラで少し撮ってきた。


少し遅くなったけれど、アップしておきたかったので。

CDJの公式HPにも投稿したら、載せてもらえた。ただ、膨大な枚数が掲載されていたので、投げれば大抵載せてくれたんだろうけれど。

ガチャをやったら当たりが出て、限定品のタオルをもらえた。Tシャツとかの公式グッズは毎年ほぼ買わないので、安く記念品が手に入ってよかった。アーティストのグッズも、何も買わなかった。少しくらいお布施するのは構わないのだけれど、モノ自体を使わないのだったら、買っても勿体無いかなと思ってしまう。実際のところ、Tシャツとかは余る程持っているので、買っても殆ど着なかったりする。

CDJとは関係ないけれど、lad musicianのセールに行っても、何も欲しいと思えなくて、何も買わずに帰ってきてしまった。今はユニクロで必要なものをちょっと買うくらいで良いかなと。どうしても欲しいと思える服だったら、値段とか気にせずに買っているはずだから、やはり欲しいと思っていないのだろう。服は趣味みたいなものだから、買わなくても別に死にはしない。コートだって何着か持っているから、凍えて死ぬということもない。今後また、心から欲しいと思える服が出て、心から欲しいと思ったら買えば良いかなと思う。出会いというかタイミングというか。今はそういうモードではないのだろう。

何でもそうだけれど、何となく流されてそうする、というのではなく、自分の本心というか、自分が本当は何を望んでいるのか、という声とか気持ちとか意思とかに敏感でいたい。広告に扇動されるのではなくて、自分の意思で生きよう。セールで安いから買う、のではなく、その服が欲しいから買う、という方が、着ると思うし。

また話がズレるけど、服を買うときは長く着れるか、というのをどうしても気にしてしまうので、奇抜だったり、流行り廃りのあるようなデザインのものは買いたいとあまり思えない。シンプルで長く着れて、丈夫で長持ちするものが良い。なんでもそう。