地方都市の夕景

音楽と写真

虚心坦懐

傍から見て同じことを繰り返しているだけのように見えて、やっている本人も同じことを繰り返しているだけだと思っていたとしても、その繰り返しの中で、ふいに新しい何かを見つけたり、一段階先に進んだりすることもあるのだなと気付いた。まだまだ知らない世界が沢山ある。既に何度も繰り返していて、分かっていると思っている物事の中にも、まだ知らない何かというのは絶対にある。完全に、完璧になるということはない。どこまで行っても必ず先がある。そんなことを思った。結局のところ、自分が知らないだけ。というか、自分ごときが知っていることなんてたかが知れている。

リコーフレックスを売りに出すことにした(欲しい人、いますか?)。
ホルガも売ろうと思う。ビビターは…まぁどちらでも良いか。余計な機材は雑念の元でしかないから、なるべく買わないようにしたい。デジタルは1台(2台目だけど)なのに、フィルムカメラがどんどん増えていく不思議。減らそう。

iPhoneを新しいのにした。8plus。分かっていたけれど、でかくて重い。4、5s、6s、8plusと、iPhoneは4台目だけれど、どんどんでかくなっている。8plusにしたのは、写真好きな人は大きいディスプレイのほうが良いだろうなと言う理由。編集もしやすくなるだろうし。