地方都市の夕景

音楽と写真

イミテーション・イルミネーション

よく見る構図というか手法というかテクニックというか、だけど、多重露光でイルミネーションを撮るやつやってみた。


以下自分用メモ。
やっぱり50mm付近の画角が使い易いのかな。
広角レンズが苦手。でも標準域だと写しきれない時には活躍するのだけれど。

結局のところ、「レンズ一本で何でも撮る!」っていうのは理想ではあるのだけれど、
文字通り理想でしかなくて、現実的には難しい。
まぁそれをやりたいならズームレンズってことになるのだろうけれど、
明るいズームレンズってバカ高いし、単焦点至上主義なので。

結局は適材適所。使い分けることが大事。

SONYの55mmと35mmが欲しい(沼)。