地方都市の夕景

音楽と写真

フィルムに焼き付ける

フィルムカメラって良いなと思っている今日この頃。



全てportra400にて。ビックロで現像した。
レンズは50ミリの単焦点一個しか使うつもりがないから、あとはどのフィルムを選ぶかで絵が変わってくるわけだけれど、フィルムも色々種類があり過ぎてよく分からない。色々試したい。

全体的に露出オーバーな感がある。絞り優先AEで、ほぼカメラ任せで撮ったのだが。iso100のフィルムも使ってみたい。


追記。
Canon50mm f1.8 STMは結構ボケる。思っている以上にボケる。
開放だとフワッフワの画になる。フルサイズの50mmf1.8ってことだもんな。APS-Cじゃなくて。
気持ちちょっと絞り目で撮った方が良い。自分用メモ。