地方都市の夕景

音楽と写真

ナゾノ熱

最近ちょっと疲れるとすぐ熱が出てしまう、という自体が頻発していて困っている。

その度頭痛薬なんか飲んだりするのだけれど、全然効かなくて、おかしいなーおかしいなーと。

気付いたら治ってたりするけど、また疲れたりすると熱っぽくなったりして。

仕事が忙しかったりするとまた熱が出て、と体温が上がったり下がったり。

風邪かなーとも思ったけれど、熱以外の症状が全くないので、風邪でもない。

少し前に胃腸炎になったり風邪を引いたりもしていた。でもそれとは違う。

調べてみたら、どうやら心因性の発熱というやつらしくて、とても厄介。解熱剤は効かないのだ。

薬で治したいなら、心療内科にでも行くしかない。けれど、それも特効薬というわけではない。

結局、安静にしているしかないということで、只管ゴロゴロするだけの土日。

苛々したり疲れたりストレスが溜まると熱が上がるから、なるべく身体にも心にも負担が掛からないようにして。

やれやれ。これじゃあメンヘラじゃないか。

メンヘラっぽいけど健康、って感じだったのが、完全にメンヘラ。はー死にたい。