地方都市の夕景

音楽と写真

夏はもうすぐ

青い花たちの季節。夏はもうすぐ。

昨日ペットショップで触らせてもらった子猫がかわいかった。まぁ子猫はなんでもかわいいとは思うのだが、長毛のふわふわした猫の方がかわいいのかもしれない。家中毛だらけになるのは必至。

この前ストロングゼロ500ml缶を2本飲んだら翌日二日酔いで死にそうだったので、これこそ強い虚無だ、もう酒を飲むのはやめよう、ということで暫く飲むのやめます。外で人と飲む時だけにしようと。いつまで続くかわからないが、常にシラフで生きていこう。もっと生産的な活動をしよう。

とはいえ、酒や煙草やカフェインやチョコレートや、そういったものを全く摂取しないで生きることなんてできるのだろうか。果たしてそれは健康なことなのだろうか。健康とは一体何だろう。酒も煙草もやらないけど癌になったという人も知っているし、酒も煙草もやりながら長生きしている人も知っている。よく分からない。