地方都市の夕景

音楽と写真

CONTAX T2を売ることにした。



フィルムカメラからは完全撤退というわけではないにせよ、ちょっと距離を置こうかなというところで、CONTAX T2を売ることにしました。全然使っていなくて勿体無いので。使われないままで防湿ケースに入っているだけというのも、カメラが可哀想だなと。ここを見ている方で、もし欲しいという方がいらっしゃったら連絡下さい。今年の5月にヤフオクで落として、8月にレンズの動きが悪くなったのでリペアサービス諏訪さんで修理&OHしてもらってます(3万以上かかりました)。今って相場6万円くらい?7万?値段は応相談で。

amilamia.hateblo.jp

amilamia.hateblo.jp

amilamia.hateblo.jp


※T2本体の写真、ちゃんと撮ったやつがあんまりないので、後で撮ってアップしておきます。

外観は傷とか凹みとかありますが、OH済みなので動作は問題ないです。フィルムカウントの液晶も新しいのに交換済み、フラッシュ部分焼けなし、AFもMFも両方問題なく動作します。
何と言っても見た目がかっこいいし、レンズはカール・ツアイスゾナー38mmF2.8搭載だし、良いカメラだと思います。付属品はストラップと電池、フィルム1本おまけでお付けします。


※追記
お譲りする方が決まりました。ありがとうございました。


CanonのEOS Kiss5は売ろうにもどうせお金にならないし、どうしようか。レンズだけでも売ってしまうべきか。それとも、たまには使う時が来るだろうか。実家から持ってきたFUJIのフィルムカメラは、置いておこう。あとHOLGAも全然使わないから売ろう。ブローニーフィルムも売ろう。あとクロスプロセス用に買ったポジフィルムも売ろう。トータルで大した額にはならないだろうけれど、レンズ代の足しくらいにはなるかな。断捨離断捨離。


冬の冷たくて澄んだ空気、雲一つない青い空、ロングコートにマフラーをぐるぐる巻いて歩ける、そんなところが好きなのだけれど、寒いと頭痛がする。布団から出られなくなる。出かけるのが億劫になる。肌も喉も乾燥する。あと日が沈むのが早いのも悲しい。でもギラギラと日差しが照りつけて、蒸し暑くて髪もうねるし汗がだらだら止まらない夏よりはマシ。「寒い…けど夏よりマシだからハッピー」と思って生きていこう。