地方都市の夕景

音楽と写真

Hello darkness,

ダークサイド、とか、ロマンティック、とか、都会の裏側、東京の闇、とか、そんな風に他人から言われることが偶にあるけれど、きっとそうなのだろうと思う。

誰が見ても綺麗で明るくて、女の子の笑顔、背景玉ボケでキラキラ、みたいな写真ではなくて、そういうネガティブとか、暗い(と言われるような)写真を突き詰めて行きたい。それが自分のカラーなのだろう。別に意図してやっているわけではないけれど。予定がなかなか合わなくて、夜に撮影することが多いというのも理由の一つだけれど、それもまた必然なのかもしれない。

自分の中から出てくるものを大切にしたい。と言いつつ今回の写真は完全にオマージュ。


最近は専らα7Sで撮ってLightroomで現像、というワークフローが出来上がってしまっていて、フィルムカメラはあまり使わなくなってしまった。もういっそ、Canonのレンズ2本とCONTAX T2を売ってレンズ代に充てようかなと思い始めているくらいなのだけれど、CONTAX T2とか欲しい人いますか?今相場は6万くらい?もし買いたい人いたら連絡ください。