地方都市の夕景

音楽と写真

花火

障害物さえなければ…
結局、花火の写真を綺麗に撮るには、
金に物言わせて有料の席を確保するしかないのか。



写真とは全く関係ないけれど、
そしてあくまでネットで得た情報だけれど、

Kodak Ultra MaxとSuper Goldは同じ

・Rollei VariochromeとKodak RetrochromeとKodak Ektachromeは同じ

Agfa PrecisaとFuji Provia 100Fは同じ

Lomo X-pro slide200とRollei Digibase CR200 Proは同じ
(いずれもAgfaがベースになっている?)


らしい。なんて阿漕な商売。

もしかして、他にもこういうのあるのかな。
例えばPro400HとSuperia Premium400とかってどうなんだろう。
今のところフジの業務用とかロモとかのストックが沢山あるから関係ないけど。
そして1本1000円とかするフィルムを使うことももうないだろうけれど。

というか最近全然フィルムで撮ってない…。