地方都市の夕景

音楽と写真

aw

冬が来た。漸く。という感じで、寒い。
寒いからか風邪なのかはたまた二日酔いなのか、頭痛が止まらない。アタマイテー・・・透明人間!変!身!

yoakaemaという曲の最後の波の音は、本当は波の音ではなく、エフェクターを駆使して(というと大袈裟だが)作ったノイズです。サンプリングした、というのは嘘です。念の為に。この曲は頑張れば弾き語りでできないこともない…かな。コード進行ずっと同じだし。

最近ようやく弾き語りにも慣れてきた感があるが、いかんせんまだ人前で演奏できるレベルではない。修行が足りん。

そして僕はアコギが下手糞過ぎるので、練習しなければ。あと、弦高を下げて、ペグを取り替えて…否、もっとまともなアコギを買うべきだろうか。

もういっそアコギは捨てて、エレキ弾き語りでやろうかという考えもある。小型のアンプでも買おうかな。