読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

宅録days


今やってるバンドでさえ、ライブの予定はまだないのだけれど、新たに別のバンドを組む構想が出来上がってきた。とはいえ、まだ曲が何もない段階、というか、作っている段階なのだけれど。女性ボーカルのバンドなので、アミラミアとは全く違う方向性にしたい。例えばシティポップとか。あえて、こっちのバンドでもオルタナとかシューゲイザーをやってもいいかもしれない。とはいえ、音的には3ピースだから、よりシンプルにならざるを得ないのだけれど。僕はシンセも弾こうかな。持ってないけど。というか、弾けもしないのだが。マイクロコルグ欲しい。ちなみにボーカル、ギター(僕)、ドラムは決まってて、ベースは募集中。


最近興味があることといえば、バンド、曲作りと写真を撮ること、それだけである。写真もいろいろ考えることが、否、考えさせられることが多くて、難しい。けど面白い。けど、何を撮れば良いのか、すぐに分からなくなる。基本的には、何気ない日常を切り取れれば良いのだが。作り込んだ写真というのはあまり好きではないけれど、『作り込んで写真を撮った」というアクティビティそのものもまた、日常の一部なのだとしたら、それはそれでありなのかもしれないし。


過去に縛られまくっている割に、過去の反省を全然活かせていない。