地方都市の夕景

音楽と写真

ロッキンジャパンフェス

今更だけど、先週ロッキンジャパンフェスに行ってきた。ひたちなか

 

生まれて初めてのロッキンジャパン。ロッキン童貞を捨ててきました。とにかく暑かったけど、楽しかった。また行きたい。できたら彼女と。。

今回はバスツアーで行ったのだけれど、非常に楽だったので、バスツアーおすすめ。

 

f:id:amilamia:20160813021506j:image

いざ出陣。バスは6時に新宿から出るため、朝は早い。あまり眠れなかった。

 

f:id:amilamia:20160813021645j:image

バスの中。チケットが事前に届いていなかったので焦ったが、バスの乗り場の近くでもらえた。オメーの席ねぇから、的な恐怖を感じた。

 

 

f:id:amilamia:20160813021749j:image

ひたちなか到着!

 

f:id:amilamia:20160813021808j:image

そして…

 

f:id:amilamia:20160813021829j:image

キター!!!!!

 

f:id:amilamia:20160813021851j:image

レイクステージ。一番手はフォーリミ。

 

f:id:amilamia:20160813021915j:image

レイクステージからグラスステージまでの道のりは遠い。。

 

f:id:amilamia:20160813021941j:image

フォトスポットも多数。plentyの歌声が聴こえた。

 

f:id:amilamia:20160813022016j:image

乗らなかったけど、普通に乗れるようだ。

 

f:id:amilamia:20160813022037j:image

f:id:amilamia:20160813022058j:image

グラスステージはめちゃくちゃ広い。

 

f:id:amilamia:20160813022127j:image

観覧車と風船。絵になる。

 

f:id:amilamia:20160813022150j:image

粋なフォトスポットが多数ある。

 

f:id:amilamia:20160813022326j:image

いよいよ開幕。フォーリミのライブは初めて観たけど、かっこよかった。GENちゃんかわいい。彼には変声期がなかったのだろうか。喋ってる時も声が高い。

 

f:id:amilamia:20160813022439j:image

フォーリミの次は、グラスでゲスを観た。絵音氏もハイトーンだけど、こちらはフォーリミのような地声ではなく、ミックスボイスなのだろう。いこか様かわいい。

レイクはテントの下で観れば日陰だけど、グラスは日陰がない。炎天下の下観るしかないので暑かった。

 

f:id:amilamia:20160813022658j:image

お昼休憩。僕は焼きそばを食べた。芝生で寝転んでいても、どこかから音が聴こえてくる。向井秀徳のラップ?、トライセラ和田の熱いギターソロ、ミセスの瑞々しいサウンド。

 

f:id:amilamia:20160813022847j:image

気付けばもう10年以上聴いてるアートスクール。ライブの出来は、、まぁいつも通りかな、というところ。サウンドオブフォレストの中で、恐らく一番人が少なかった。水曜日のカンパネラが一番多かった。

 

f:id:amilamia:20160813023013j:image

f:id:amilamia:20160813023020j:image

くそーカメラ持ってくるべきだったか!と思った瞬間。iPhoneのカメラじゃ限界あるよ。。。

 

f:id:amilamia:20160813023105j:image

f:id:amilamia:20160813023116j:image

落書きスポット。

 

f:id:amilamia:20160813023135j:image

ジリジリとした陽射しを振りまいていた太陽が漸く沈み…

 

f:id:amilamia:20160813023203j:image

グラスステージ大トリはバンプ

 

f:id:amilamia:20160813023228j:image

f:id:amilamia:20160813023242j:image

f:id:amilamia:20160813023250j:image

オーイェーヘー!!!アハーン!!!

 

結局、

フォーリミ→水曜日のカンパネラチラ聴き→ゲス→ミセスチラ聴き→chara→アートスクール→ユニゾンチラ聴き→バンプ

といった感じで最高でした。ロッキン。また行こう。来年は彼女と、お揃いの公式Tシャツを着て盛り上がるんや!フォトスポットで写真撮るんや!

 

個人的にベストアクトはchara。定番曲中心だったけど、本当にやばかった。