地方都市の夕景

音楽と写真

梅雨明けた

f:id:amilamia:20160729140849j:image

梅雨明けしたらしい。

 

f:id:amilamia:20160729140931j:image

とはいえ、雨は降るのだが。

 

f:id:amilamia:20160729140954j:image

アートアクアリウムに行ったので、その写真は次回にでも。分量が多いので。

 

f:id:amilamia:20160729141528j:image

 

f:id:amilamia:20160729141608j:image

 

f:id:amilamia:20160729141637j:image

 

f:id:amilamia:20160729141812j:image

 

f:id:amilamia:20160729141826j:image

 

f:id:amilamia:20160729141857j:image 

特に意味のない写真のチョイス。

 

面倒くさいけど、やらなきゃいけないことばかりだ。

 

自他ともに認めるレンズ沼にはまりかけていたので、レンズの本数を減らした。

・シグマ30ミリ

・シグマ19ミリ

ソニー50ミリ

ヘリオス44-2

の4本になった。まぁ、買ったばかりのオールドレンズ2本をすぐに売ったというだけなんだけれど、それだけでも気持ち的には大分スッキリした。ソニーの50ミリも全然使っていないけれど、一応取っておく。でも売るかも。

 

実家から引っ張り出してきたフィルムカメラという武器が増えた。本体は増やしたくなかったのだが。。

機材は少なければ少ないほど良い。出来る限りカメラ一台、レンズ1本のみで撮りたい。レンズ交換とかだるい。

 

親指AFにしてみた。