
地方都市の夕景

音楽と写真

夏なんだな

f:id:amilamia:20160720111638j:image

降り出す前の空。

 

f:id:amilamia:20160720112040j:image

後ろのオレンジは車。

 

f:id:amilamia:20160720112106j:image

バブルボケっぽくなった。domiplan欲しい。

 

f:id:amilamia:20160720112147j:image

広角で撮った。でかい。

 

___

 

嫌なことばかり、だるいことばかりだが、何とか生きている。

人間関係って合う合わないあるよな、と思う。人は変わらないから。擦り合わせる、歩み寄るということも勿論必要だが、限度がある。無理なものは無理なのだろう。仕方がない。線引きが難しいところもあるけれど、基本的には来るもの拒まず去るもの追わない、といったところか。来るもの拒む時もあるけれど。

 

何の保証もないし、先のことはどうなるか分からない。最近地震も多い。明日には死んでしまうかもしれない。だとするならば、今日一日という日をどう生きるべきか。

 

即決即断。フットワークの軽さ、意思決定の早さについて褒められることが最近多いのは、僕が歳を取ったからなのかもしれない。一言で言えば、生き急いでいる。残りの人生、順調に行ったとして多分50年くらいだろう。なんとなく、人並み外れて長生きはできないような気がしている。平均寿命よりやや短いあたりで、天に召される気がする。僕という人間の人生の中で、今が一番若いのだから、今すぐに行動を起こさなければならない。林先生じゃないけれど、今でしょ。

本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ、とバンプも歌っていたように。