地方都市の夕景

音楽と写真

シーバス

シーバス、つまり鱸をルアーで釣りたい。

東京湾、とりわけ豊洲周辺はシーバスのポイントらしく、折角東京に住んでいるのだから、そこいらのシーバスを釣ってみたい。自転車で行って、深夜~早朝を狙う感じで。あるいは、地下鉄でも行けるし。

元々釣り少年だったから、ブラックバスとか管理釣り場のトラウトとかよく釣っていたし、近所の川で鯉とかウグイとかもよく釣っていた。最近は釣り堀で鯉を釣ったりもしていたけれど、やっぱりルアーとかやりたいよね。シーバスもブラックバスも似たようなもんやろ、と思っているが、シーバスは海だから、潮の満ち引きとか考慮しないといけないようだ。

ということで、道具を揃えようと思い、目ぼしい物を色々とほしい物リストに入れているところ。給料日以降にまた考えよう。