地方都市の夕景

音楽と写真

シグマ

f:id:amilamia:20160522232950j:image
前回に引き続き…

 
画角も広めで、かつ明るい単焦点レンズが欲しくて…結局買ってしまいました。シグマの30mmF1.4のやつ。。もうレンズ買わない。買わない。買わない。
 
 
f:id:amilamia:20160522233202j:image
 
f:id:amilamia:20160522233225j:image
 
f:id:amilamia:20160522233238j:image
 
f:id:amilamia:20160522233255j:image
たぶん全部F1.4で撮った。はず。
 
f:id:amilamia:20160522233326j:image
この写真とか明らかだけど…。
眼にはピント合ってるけど、鼻と耳はもうボケてる。F1.4だと被写界深度が浅すぎる。もうちょい絞らないとあかん。。となると、F1.4の意味・・・まぁ、大は小を兼ねるということで(逆だが)w
 
f:id:amilamia:20160522233551j:image
このレンズをメインにして、状況に応じて50mm単焦点ヘリオスを使う、という感じでいこう。
 
あとマクロも欲しいが…。ひとまず我慢。