
地方都市の夕景

音楽と写真

new

恐らく今年最後のmy new gear...


fender Mexico Pawn Shop offset special」!!!


一見ストラトっぽいけど、fホール空いててセミホロウだし、エンドピン側のボディは若干歪んでてジャズマスターっぽいし、トレモロユニットもジャズマスターのそれ。
この、他とあまり被らないであろう外観だけで決めてしまった。勿論試奏はしたが。白黒で、若干ペンギンっぽい気がする。これ以外の候補としては、もうモズライト(のコピーモデル)くらいしかなかった。

特筆すべきは、トグルスイッチがジャック付近にあるので、思いっきりかき鳴らしても手が当たることがない。遮るものは何もない。思いっきりかき鳴らせ!そういうギター。普通のストラトは身体に合わない気がするし、ジャズマスターはもう持っているし。ジャガーは、ショートスケールなのがどうしても気に食わない。

中古で、かつセールになってて安かったのと、一応デッドストック品なので、この機会を逃すと手に入らなくなるかも…と思い買ってしまった。お金ないのに。当分の間機材買えません。。

LAD MUSICIANでコート買いたかったが、これ買ったので買えなくなったw
とか思ってたら早速セールのお知らせ来てた…。むむむ。。。

セミホロウだけあって生音もでかいが、ジャズマスタータイプのPUと見せかけて実はハムなので出音も図太い。
今使ってるメインのジャズマスター(こちらもfender Mexico)も、普通のジャズマスに比して音は太いが、それよりもっと太い。ブルースドライバーだけで十分歪むくらいに。クリーントーンだと独特のふくよかさがある。主にGFLで使うかも。
早くスタジオで試したい。宅録にも早速使いたいな。