
地方都市の夕景

音楽と写真

cotton candy cosmos

シューゲイザーな新曲をアップした。

https://soundcloud.com/amilamia/cotton-candy-cosmos


マイブラのsoonっぽくしようと思って作ったが、そうはならなかった。candy crush sodaの続編的な感じ、というのも狙ったが、こちらはなんとなくクリアか。

翻訳を駆使して、中学生レベルの英語詞を書いた。発音がいい加減、かつ聞き取り辛いのはご愛嬌ということで。

タイトルは勿論意味ありませんw



追記:
聴き返してみたら、結構めちゃくちゃな曲だった。自分のイヤフォンでは結構良いバランスかと思ったのだが。スピーカーで聴くと特に音がぶつかりまくってるのが気になるかも。まぁB級感が出てるといえなくもないから良いことにする。

ドラム音源をプリセットの組み合わせで作るとこういう感じの曲にならざるを得ない、という感じもある。もともとはマイブラとかcruyffとかの影響だが。この手のパターンでも、もっと良い曲作れるはず。