
地方都市の夕景

音楽と写真

fuyu no uta

https://soundcloud.com/amilamia/winter-songshort-verdemo

↑冬の歌という曲を作りました。

そのまんまのタイトル。これからの季節にピッタリなんじゃないかと思います。いつもとは違った作風になっていると思います。アコギの乾いた音と、キラキラしたピッチシフターで冬っぽさを出そうとしたんですが、いかがでしょうか。意見・感想・誹謗中傷等お待ちしております。

正直、この曲は作るのに結構苦労した。大分時間もかかってしまった。作曲ペースが落ちている。


実はこの曲は本当はこれで終わりじゃなくて、まだ続きがあるのだけれど、とりあえず、ショートバージョンということでアップしてしまった。兎にも角にも、アップロードしないことには始まらない気がしたから。続きは引き続き製作中ということで。しかし、余計なところは削ぎ落として、これだけで完成形にしてしまった方が良いのかもしれない。分からなくなってきた。すでにそこそこ長い曲だしな。。。


本当は、完成してから少し寝かせて、また弄ってからアップした方が良いのかもしれないし、そういう意見もあるかと思うが、僕はできたらすぐにアップするようにしている。というのは、完璧を求めると一生完成しないまま、誰の目にも耳にも触れることなくお蔵入りしてしまうと思うから。勢いでやる、というのは大事だと思っている。様々な場面で。