
地方都市の夕景

音楽と写真

AM1:00

疲れていて、帰ってご飯食べてすぐ寝てしまった。起きたらこの時間。スタジオか一人カラオケ行く予定だったのだが。。

弾き語りでライブに出るので、その調整を。あまり喉を酷使すると本番に差し支えるが、練習不足なのも怖い、という難しい状況。あまり深く考えないで、本番出たとこ勝負、一発勝負、という感じでやった方が良いのかな。とりあえず、人前で歌うことに慣れたい。

バンドの轟音の中で歌うと、ボーカルってある程度誤摩化しが効いてしまうけれど、アコギ一本だとそうはいかない。だからギターボーカルをやりたいなら弾き語りでも戦えるレベルにならないとダメだ、とはボイトレの先生の談。

仕事終わりでも余裕で歌えるくらいの体力がないとダメだなと思う。ランニングでもしようか。いや、しなきゃダメだなこれ。

最近はホッピーばかり飲んでいます。ビールよりコスパが良いし、カロリーも低いです。

バンドに動きがあるかも、ないかも。今後に期待。僕は諦めない。絶対に。