地方都市の夕景

音楽と写真

kaze

風邪がいまいち治らない。というか、一回治ったけどまた風邪引いた、のか?何だかよく分からない。


ノーベンバーズの新譜を買った。いつもそうなのだけれど、このバンドのCDは聴きこまないと良さが分からない。あるいは、ライブで観るとまた印象が変わったりする。一聴して「これ良い!」とはならないバンドである。そこが分かりづらさというか、イマイチブレイクしない原因でもあり、かつ、彼らの良さでもある。


ちゃんとCDも買ったし、ポスターも壁に貼った。信者である。活動を継続してほしいバンドには、お布施しよう。

新作のiPhoneケースも買おうかな。Tシャツは殆ど全部持っている。



やりたいことがブレていきそうなので。
弾き語りライブもやる予定だが、あくまでそれはサイドプロジェクト的な位置付けて、本業はバンドのギターボーカルでありたい。弾き語りだけをやっている人達には到底敵わないのだろうけれど、それはちょっと戦うフィールドが違うのだから仕方がない。ただ、弾き語りだとまるでダメ、というのでは、曲がりなりにもギターボーカルやっている人間としては好ましくないと思うので、弾き語りでもある程度できるようになりたい、という感じ。路上で弾き語りしてる人達を観て思った。

やっぱりバンドがやりたいよね。メンバー募集のサイトを見ていて思った。