地方都市の夕景

音楽と写真

fall

ツイッターに書けば良いのだろうが、ツイッターはどんどん流れていってしまうから、正直あまり好きじゃないので。ブログには(広告以外は)僕の文章しか載らないから、他の人のつぶやきで流されていく、という心配がないので。基本的には文章はブログに書いていきたい。


秋になると聴きたくなる曲

スカーレット/ART-SCHOOL
火の凛/BURGER NUDS
X day/indigo la End

スカーレットは「よく澄んだ10月に」という歌詞から始まるのでそのままだが、他の曲も、僕の中でなんとなく秋っぽいなと思っている。なぜだろう。多分歌詞にはそういう単語は出てこない曲のはずだが。乾いたギターの音というのは、秋冬に合う気がする。


風邪が治ったと思ったら、また風邪引いた。熱がある。喉にはそんなに支障ないっぽいが。鼻が詰まるから鼻声ではある。何なんだ、一体。引き篭もっていたいな。外に出ると風邪が感染るから。