地方都市の夕景

音楽と写真

studio

amilamiaの、初スタジオ練習だった。

何はともあれ、ついにこの日が来たか、という感じ。自分の脳内だけで鳴っていた音をDAWソフトで録音して、それを生のバンドで再現する…。僕は最高に楽しいが、他のメンバーはどう思っているのだろうか。早くライブができたらな、と思う。


昨日は小型のボードで挑んだ。

mooer blues mood

mooer solo

maxon d&s

mooer ana echo

なんとエフェクター4個!という自分としては驚異的なくらい軽装でのスタジオである。amilamiaでは、僕はコードくらいしか弾かない予定なので、こんな感じでいきたい。d&sの音は気に食わないので、mooerのtriangle buffかmaxonのfuzz elements earthに替える予定。そして、一番最初にpolytune、後ろにzoom g3を繋げば完成。


creamsoda summer、blue flower、星に願いを という割と初期のデモの3曲を、ギターたなっち、ベースコグティ(?)と3人で合わせた。ドラムはいないので、僕のiPhoneから流した。ドラマー欲しい。音源は後でサウンドクラウドにでも。

音源はこちらから聴いてみてください。


初回にしては上出来だな、という感じで、安安で肉を食べ、麦酒を飲んで帰った。

諸々の事情により、ドラマーは勿論のこと、ベースも探さなければならない時が来てしまう。難しい。amilamiaでドラム叩いてくれる人と、ベース弾いてくれる人を募集します。