
地方都市の夕景

音楽と写真

candy crush soda

「candy crush soda」という曲をアップした。

最近ずっと作ってた曲。とはいえ、cubaseを触ること自体も久しぶりなような。前回の「sonote」と同時に作っていて、こちらは完成が遅れてしまった。これぞシューゲイザー!という感じにしてみた。リバーブ全開。リヴァーヴィー、である。雰囲気に合わせて、拙い英語詩にした。

この手の曲は一人で作るには作るが、ライブで演奏することは恐らくないだろうと思う。ライブでやるとしたら、この前の「sonote」のような曲だろうと思っている。結局、僕がやりたいのがこっちだから、という単純な理由である。ライブ映えするのもこういう曲だろうし。実質的な理由として、シューゲイザー系の曲は多重録音でかなりの数のギターを重ねているから、生演奏で再現することが困難だというのもある。シューゲイザーバンドとか言っておきながら、結局はギターロックバンドだよな。シューゲイザー自称するのやめようかな。


仕事で色々ミスった。やれやれ。嫌なことばかり。仕事に忙殺されて、好きなことができないなんて嫌だ。

働きたくない!