読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

BD

誕生日だった。色んな人に祝ってもらったり、祝ってもらえなかったりした。この場を借りて、皆様ありがとうございました。

女の子にプレゼントをもらったりした。友人には飲み代を奢ってもらったり、アミラミアのギターたなっちにはカラオケ代を出してもらったりした。誕生日だなぁ。親にも祝ってもらっ(てしまっ)た。

誕生日当日は、昼間に前述したたなっちとカラオケに。2時間ノンストップで歌いきった。調子がイマイチだった割には、声はよく出ていた。エコーは0にして、ドライな声で歌った。この方がモニタリングし易いから、結果的にピッチも良くなる。もっとも、エコーを切っても、カラオケボックスの中で反響してルームリバーブみたいな響き方をするのだが。なんにせよ、僕は自分の声がよく聞こえないというのが耐えられない。耳栓して歌おうかな。

たなっちもボイトレを始めたらしい。負けてはおれん!


その日の夜はGFLのスタジオ練習。新曲を合わせる。今後に期待。鳥貴族でビールを沢山飲んだ。終電で帰る。



大学のサークルのOBライブに、弾き語りで出ることにした。好きなアーティストの好きな曲を好きなように弾き語るつもり。枠は30分もらったので、5曲はできるかな。リハでもう1曲を途中までやることにする。

プリアンプも買わなきゃダメかな。ベリンガーの安い奴で良いだろうか。何気にACアダプタも手元にないから、この際買ってしまうか。うむむ。