地方都市の夕景

音楽と写真

初ライブ


GOD FACE LILIO新体制初ライブ@大塚Hearts+でした。


set list

01.EIRA
02.No need
03.時の陽炎
04.ア・モーメント


ドラムが打ち込みという不完全な状態で、かつ勝手の掴めていない不安定な状態でのライブでしたが、観に来て下さった皆さん、ありがとうございました。もっと良い演奏ができるよう精進します。



_______



短いセットリストだったのもあるし、緊張していたのもあって、一瞬で終わってしまったな、という感じ。個人的には、久しぶりのライブだったので、かなりスリリングではあった。最後にやったのは、3年前くらいにやったsyrup16gのコピーだった(ギターボーカルで)。ピックも落とさなかったし、弦も切らなかったのは良かったけれど、照明が落ちる瞬間にフレットを見失ったり、スイッチャーのミュートスイッチを踏みっぱなしにしてしまったりと、初歩的なミスはあった。目隠しして練習しようかな。そう言えば、ライブで今のボードを使うのも初めてだったが、パッチケーブルが断線して音が出なくなる、とかもなかったので良かった(今後は怖いが)。

「No need」という曲で、ビッグマフ全開の轟音でジャズマスターを振り回せたので、まぁ今回は良しとしよう。心配していた音抜けも、そこまで悪くはなかったように思う。

ライブというのは、やはり難しい。少なくとも、もっと場数を踏まなければならない。ギターだけでもこんなに緊張してしまうのなら、歌も歌うとなったら、一体どうなってしまうのか、と不安になってしまった。しかし、やるしかない。ライブは度胸試しだし、場数だ。経験を積んで行けば、絶対にもっと良いものにできるはずだ。その先に、自分の表現したいものをいかに表現するか、という課題がある。つまりは、現時点ではスタートラインにも立てていない状況だ。このままでは絶対に終わるまい。練習あるのみ。まだまだこれからだ。初心に戻って日々コツコツ練習します。



_______



対バンの方々を観ていて、自分も歌いたいなと思ってしまった。ソロで弾き語りのライブにでも出ようかな。