地方都市の夕景

音楽と写真

可能性

やはりMacBook Air(Mid2012)ではやや力不足なので、MacBook Proが欲しいところ。何ヶ月か節約しよう。とはいえ、欲しい機材はたくさんあるんだよな、、、


・mooer triangle buff
トライアングル期のビッグマフのコピー。今手に入れておかないと、恐らくもう手に入らない。amilamiaのギターソロ、ノイズパートに。

・ZOOM G3
名作マルチ。汎用性の高さ。レコーディングに、ライブに重宝するだろう。

→買った。

micro korg
楽器屋さんで触ってたら欲しくなった。鍵盤全然弾けないくせに。ギターを手にするとどうしても手癖で作ってしまうが、鍵盤を使えば今までとは全く異なるアプローチで曲が作れるようになるのではないかと。

DAWの内蔵音源+MIDIキーボードで何とかなるようにも思えてきた。優先順位は低めで。しかし鍵盤は弾けるようになりたい。

・CELEMONY MELODYNE ESSENTIAL
避けてきたピッチ補正だが、やはり必要だ。人に聴かせる音源を作るには。

→買った。


今期のLAD MUSICIANの服、欲しいのが沢山あるのだけれど、それ以上に機材を買いたいので、全然買えていない。セールの時期まで残っていれば、そして、セール対象になっていたら、買おう。。。