地方都市の夕景

音楽と写真

土日

土曜日

amilamiaのギターたなっちとお茶の水の楽器屋巡り。
僕は何も買わず(給料日前でお金がない)。たなっちはファズを買っていた。ちょっと羨ましい。二人でカラオケに行った。僕は声が枯れていてかなり微妙だった。悔しかった。二人でCoCo壱番屋のカレーを食して帰宅。僕は運動がてら、歩いて帰った。


日曜日

横浜で友人らとピラティスをする。その後回転寿司を食し、カフェでお茶して、男4人でカラオケに行く。ピラティスの後だったからか、かなり調子が良く、気持ちよく歌えた。ピラティスとボイトレは相性が良い。首の筋肉を解せたり、呼吸を深くできたおかげではないかと思われる。ちょっとしたことで歌は変わる。

その後、リニューアルした横浜の石橋楽器エフェクター試奏。やはりzoom G3を買うことに決めた。お店にあるシンセやエレドラも試奏した。なんだか楽しかった。鍵盤は弾けもしないし、ドラムもかなり荒いのだけれど、本職の楽器ではないからこその楽しさみたいなものがある。micro korgはちょっと欲しくなってしまった。



そんなこんなで、土日も音楽に塗れて過ごした。昼間は日差しが厳しいけれど、夜は大分涼しくて秋の気配を感じる。曲を作ろう。