読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

heroin heroine

「heroin heroine」という曲を作っている。

_______________

歌詞(案)


ヘロイン ヒロイン
彼女は摂食障害
ヘロイン ヒロイン
手首は傷だらけ
ヘロイン ヒロイン
僕はあなたを救いたい
ヘロイン ヒロイン
ただそれだけだった

ヘロイン ヒロイン
君のことが大好きだよ
ヘロイン ヒロイン
嘘じゃないと思うよ

永遠に続いて欲しい
でも続きはしなかった
ずっと君の側で
ずっと僕の側に

ヘロイン ヒロイン
彼女は深く傷付いて
ヘロイン ヒロイン
僕も同じように病んでいる
ヘロイン ヒロイン
認めたくなかったけれど
ヘロイン ヒロイン
あの時が最後だった

もう一度やり直そう
僕らならきっとできるさ
ずっと君の側で
ずっと僕の側に
そんなのは幻想だった

ヘロイン ヒロイン
太陽がまた昇る頃には
ヘロイン ヒロイン
君は消え去ってしまうのだろう
ヘロイン ヒロイン
別れを告げる暇もなく
ヘロイン ヒロイン
季節は通り過ぎた

全ては通り過ぎる
_______________

この曲は、今までにあまりない感じで、ゆったりした曲になる予定である。

コンデンサーマイクを買ったので、ボーカルは以前よりクリアに、そしてそれに背反するように、ギターノイズは以前より酷くなる予定。コンデンサーマイクは凄い。エアコン付けながらだと、風の音が入ってしまうので、この蒸し暑い中、エアコンなしで歌を録らなければならないことになった。やれやれ。

本当はピッチ補正ソフトでも買うべきなのだろうけれど、ピッチ補正に頼るのはボーカリストとしてダメなので、暫くはなしでいく。


疲れて帰ってすぐに寝てしまった。最近なぜか非常に疲れている。銭湯でも行こうかな。一人でラクーアにでも。


「新宿」という曲をリマスターというか、ちょっと改変してみた。メンバー内用のデモとして。ああいうマイブラ直系シューゲイズな曲も1曲くらいはライブでやりたい。歌詞は変えようかとも思ったけれど、暫定このままでいく。どうせ殆ど聴き取れないだろうし。