
地方都市の夕景

音楽と写真

skyyyyyyyyyy

最近青が好き。

青という色は勿論、青のイメージというか、空とか海とか青い炎とか。ブルーが気になってしまっていて、ブルーな曲ばかり作ってしまう。いっそ、ブルーな曲ばかり集めて、「blue EP」なんてものを作ってしまおうか。なんて考えてしまう始末。


退屈な講義の時間中に、二曲の原案を作った。メロディは休み時間にボイスメモに吹き込んだ。これから部屋で録音する。


初日は発狂するかと思ったが、人間の適応能力は素晴らしいものだ。二日目は慣れてきてしまって、それほど辛くはなかった。話は全然聞いていないが。

なんとか2日で9単位取得。また数週間後これをやらなければならない。うんざりする。


女性の講師の人の声が良かった。歌っても良い声なのだろうと思う。話は退屈だったが。

女性ボーカルって良いよなと思う。女性ボーカルの歌モノバンドで、ギターとコーラスをやるのも楽しそうだ。自分じゃ到底出せない音域の曲を作るということ。バンドはまた人を集めなければならないから難しいだろうけれど、そのうち誰か知り合いにでも歌ってもらって、女性ボーカルの曲を作ることはやってみよう。


風邪っぽくて喉が痛かったが、龍角散のおかげか、治ってきた気がする。やはり歌うのが好きなのだなと思う。


_______


上記は、退屈な講義中に書いたメモ。電波がなかったので、その場でブログ更新はできなかった。

講義中に考えた曲、1曲目。
SKYYYYYYYYYYYという曲。ブルースカイ。

キーが高くて歌入れがきつかった。当面はライブではできないな。。そして喉も全然治ってなかった。