読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

uniQ

久しぶりにユニクロで買い物した。クロップド丈のスウェットパンツと、ハーフパンツ。

しかし、こんなこと言っても仕方ないが、もうユニクロの服は着れないなと思ってしまった。生地感からして安っぽいし、見るからにユニクロっぽいと言うか…。スウェットパンツなら、まぁ良いだろうと思って買ったけれど、それでも買うのにちょっと躊躇した。無印とかWE GOとかも見たけれど、やはりイマイチだったので、もうユニクロで我慢しよう、という感じで買ってしまったけれど。LAD MUSICIANばかり着ているせいで、他の服が安っぽく見えてしまうのかもしれない。とはいえ、服というのはやはり値段相応のものである。ギターとかと一緒だと思う。

普段スキニーしか履かないし、ライブの時とかもスキニーしか履かないと思うけれど、練習の時は動き易い服の方が良いのかもしれないと最近思い始めた。腰回りが緩いパンツを履くと歌い易くなることに気付いたから。身体を使うものだから、そういうのも大事である。とはいえ、昨日のボイトレはボロボロだった。また新たな課題が。シューゲイザーを歌うには必須のスキルなので、なんとか身につけたい。


blue flowerという曲をミックスし直してみて、この曲の要は実はベースだったのではないかと気付き、ベースを弾いてみたが、テンポが早いので難しい。すぐに右手が疲れてしまうし、左手も追いつかない。ベースの正しい弾き方が分かっていないせいかもしれない。

ボーカルは、一度コンデンサーマイクで録り直してみようと思う。一人カラオケのお店に設置してあるやつで。