読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

pancake

パンケーキという曲をアップしました。

最近シューゲな曲ばかりだったので、たまにはこういう疾走感のある、縦ノリの正統派ギターロックみたいなものを作りたかった、という感じ。

やはりこういう歌ものは歌がメインだから、歌が上手くないと話にならない。
練習あるのみだ…。


歌詞はなんだかありきたりな感じになってしまったけれど、
「憎しみや過去さえも すべてこの両手に捕まえて」
というフレーズは気に入っている。

比較的ポジティブな曲に仕上がった。


_______


そこにあったものは
ただの幻想だって
知ってたよ
分かってたよ

笑われたとして
貶されたとして
これが僕だ

ここにあったものは
意味を失って
知ってるよ
分かってるよ

バターは溶けていく
パンケーキの上で
甘く甘く

ここはゴールじゃなくて
ただの始まりだった
まだ見つからないけれど
僕はまだ死ねなくて

喜びも悲しみも
すべてこの両手に捕まえて
それがないのならば
生きる意味なんて何もないよ

どこまで行ったって僕ら
悩みは尽きなくて
嫌なことばかりでも
それでもまだ死ねなくて

憎しみや過去さえも
すべてこの両手に捕まえて
それがないのならば
生きる意味なんて何もない