
地方都市の夕景

音楽と写真

rec & voice

ここは完全に宅録とボイトレの日記と化す。だろう。カスみたいな日記。カス。韻を踏んでみた。

CubaseのAI版がどうにも使えない代物であることが判明してきた。初めのうちは操作が意味不明だったから分からなかったけれど、マニュアル本に書いてある機能が使えなくて(制限されていて)途方に暮れてしまうことが増えてきた。

いっそMBAにLogic入れてしまおうか。でもAirは画面小さいし、スペック的にも微妙だから、いっそMBP買ってしまうか…。痛すぎる出費になるので、もうちょっと曲を作ってから考えることにする。今後、給料も少しは上がるらしいし。

Logicを使いさえすれば、それだけでショボショボの音からランクアップできるのではないかと勝手に思っているけれど、結局は腕だよな。ピッチ補正とかは面倒だし、男らしく一発録りで行きたい。一発録りでもちゃんとしたものができるように腕を磨かなければならない。

本当はギターも習いたいんだよな。