読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地方都市の夕景

音楽と写真

holiday

Do As Infinityが、とても好きで、デビュー当時からよく聴いていた。
Do Asの「holiday」という曲があるのだけれど、この曲を祖母の葬式の日に聴いていたせいで、今でもこの曲を聴くと、祖母の葬式のことを思い出してしまう。身近な人間が死ぬ、というのは、当時中学生だった僕には初めての体験だった。色々衝撃的な出来事だった。泣き崩れる母親とか、お坊さんのお経とか、火葬場とか…。様々な景色を思い出す。

それはどうでも良いのだけれど、昨日のボイトレで色々課題が見つかって、また色々と混乱し始めた。練習あるのみ、だ。地道に努力するしかない。