地方都市の夕景

音楽と写真

high


美術館に行った。途中で疲れてきて、眠くなってしまったけれど、美しいものを沢山観ることができた。

美味しいパンを食べた。

その後、渋谷で飲んで、歩きながら路上で飲んで、ファミレスで飲んで、とにかく沢山飲んで楽しくなった。馬鹿みたいだし、傍から見たらだらしないだろうし、完全な酔っぱらいでしかなかっただろうけれど、たまには沢山飲んで酔っ払って、楽しい気分になるのも悪くはないなと思った。

最近飲食店に不満が多い。というか、ハズレの飲食店に入ってしまうことが多い。マグカップの半分までしか入っていないコーヒーとか、炭酸の抜けたシードルとか、泡の量がおかしいビールとか。食べ物というより、飲み物にハズレが多いように思う。元来、食にはそんなに興味がない人間なので、料理が不味いとか、そういうことで苛々することはなくて、あとは店員の態度が気に障るとか、そういうこと。何なんだろう。運が悪いだけだろうか。