地方都市の夕景

音楽と写真

vo

今日はボイトレでした。相変わらず、前に進んでいるのか、後ろに下がっているのか、それともどちらでもないのか、よく分からない迷走の日々ですが。

結局練習するしかないのだし、上手くなる以外に道はない。コンコルド効果じゃないけれど、一度始めてしまった以上は、もう後には引けない。というか、下らないことに情熱を燃やしている暇があったら、もっと早くこっちに取り組むべきだったよ。でも、それに気付いたのは今更になってからだから、もう仕方がない。これからの人生にベストを尽くそう。

僕は声質的に、ミスが目立ちやすいらしい。説得力のある声というか、聴く方は「おっ?」って聴くから、それでミスったりガタガタだったりすると、「なんだよ…」となってしまう、とのこと。ボイトレの先生には「声が良いからだ」と言われたけれど、それは良いのか悪いのか。。。生まれ持ったものだし、この声で戦うしかないのだから、腹を括って努力します。精進します。うっす。